【今でも大爆発的な超大人気2000系】阪急電鉄旧型車両スレ6【忘れられてない能勢電鉄 ぼくたちの1500系 】別室Part11
[46] |
投稿者:名無し
投稿日:2017/08/31(Thu) 23:06 |
201-251は、3月にさよなら運転を行った後、12月頃まで正雀 工場に留置されていたそうです。保存を検討していたのか どうかは不明です。また、除籍日は3月3日ですね。
P-6は、昭和47年秋の台風で、本線の橋梁が流されてしまい、 仮復旧の際に、重量の重いP-6が本線普通運用から外されて 千里線運用に限定された為ですね。
もっとも当時の嵐山線は、705Fと211Fがレギュラーで、多客時 かどちらかが検査の時でなければ、他の形式が運用される事は なかったので、P-6が嵐山線専属で運用される必要はなかった のではないでしょうか? |
|