【今でも大人気1010系】阪急電鉄旧型車両スレ6【能勢電 ぼくたちの1500系】別室Part5
[20] |
投稿者:名無し
投稿日:2016/10/11(Tue) 16:29 |
>>19 確かに中央寄りにずれていましたね。 旧2162号です。 宝塚線、神戸線(須磨浦公園)、京都線を走った貴重な 車両でした。ざっと変遷を調べなおしてみました。
S37-12 2162-2112-2163-2113+2164-2114 で新造、宝塚線 S41-12-14 4年後早くも昇圧改造を受けて1個パンタ化。 この時にモーターを120kwに取替、台車の軸ばね用オイルダンパも 取付されたと思います。 S42-10-18 神戸線へ転出 S43-12-15 2162-2112-2113+2065-2015-2066-2016 の編成で 宝塚線へ里帰り。S44-8-24 宝塚線昇圧日の後、 S44-8-28 まで宝塚線使用確認 S45-3-19 2162-2112-2113+2058-2009+2164-2114 で神戸線 S45-11-28 6連で神戸線走行(車番不詳) S48-10 京都線所属 S52-3-5 神戸線に復帰 S54-5-29 改番、冷改、編成替え *:運転台撤去 2058-2009*+2092-2042-2174-2043-2094-2044 となる。 その後、S54-8〜9頃神戸線で編成替えがあり、 2092-2042-2174-2043-2056-2006-2057-2007 とメモしていました。
激動の阪急生活でした。
|
|